早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

逃亡初日・ひとまずビジホを予約して

やはり一睡もできなくて

〜何も考えられない
落ち着かない
余程のショック状態だったのだろう、いま思えば
解離で大半がぶっ飛んでしまっているが、暴力はこれが初めてではない
幾度も幾度も繰り返されてきた〜

さすがに寒さに耐えられなくなり、逃れた近所のベンチから戻ることにした。外から窓を見上げ、電気が点いていないのを確認して、おそるおそる・・・

####

 結局、一睡もできずに朝を迎え、

DVヤロウが出て行くのを待った。それでも眠れない。今日は仕事は休みで、予約していた鍼灸と体操がある。気力が無くて、ぶっ飛ばそうかと迷ったけれども、友だちと電話で話して、カラダのケアこそ大事だからと、無理やり出かけることにした。

####

 ちょうど、以前から計画していたお食事会の日で、急遽、会場の近くの安いビジネスホテルを探し、予約して、荷物を作って出かけた。めちゃめちゃ美味しかったし、食事会のメンバーは本当に楽しかったけれども、何となく心ココにあらずで、浮き足立った心持ちがした。皆と別れてビジホに向かう。疲れてるのに、一睡もしてないのに、ぐっすり眠ったほうがいいのに、よく眠れない。

アタマのなか、ぐるぐる、ぐるぐる・・・・

つぶやきから

 ・携帯だけ掴んで飛び出してきたから、近所のベンチで時間潰して、酔い潰れて寝静まるの待ってます。掴まれた手が紫色に腫れ上がってきても暴力はふるってないと言い張るのが怖い。

 ・我慢しないで止めてくださいと頼んで逆ギレ。パターン化してます。話し合いってできないのかな。

・外向け発言の通り信じ込んでるのが怖いです。

・親父も息子も一緒です。非を認めない、逆ギレ攻撃のパターン。

・あんなもんプライドじゃなくて見栄

・ひとの気持ちになって合わせるってできないもんね。そもそもそういう事象の存在すら知らなそうな発達三代。

・実家も友人もナゼ怒ってるか理解できないししようともしないからね〜

・>自分の価値観と異なる他人の感情への理解欠如が先天的<やっぱ話し合いの余地はないのか・・

・暴力はともかくとして 日々の酷いことを何とかやり過ごして生活するしかないかと思ってたんだけどね・・

・だからDVじゃないって、逃れようと抵抗してる私がしてることがDVだって言ってる。お巡りさんにも裁判所にもその通り言うよ。事実前妻の裁判でも。

・法曹関係者は早く逃げて別れろってさ。
DVシェルター使うと社会的に抹殺されるからねえ・・

・裁判起こしても認めないんじゃ水掛け論でしょ。

・今の世論で役所や警察はオンナの言い分を認めるから冤罪にされる って言い分を通してる。父親そっくり。息子も一緒。

・自分たちがマイノリティって全然わかってなくて、私がおかしいと言い募る。

・日々の嫌なことをやり過ごしてれば、ひとまず落ち着いてたんだけど、コレは勘弁ってことを言うと、今日みたいになる。

・人間の話し合いができないって早く諦めたほうがいいんだね。生活のこと考えて躊躇してた。

・自分が我慢してるんだってさ〜 毎日ちゃんとやってるのに文句ばっかり、って。

・見苦しいのは、「ゼンブ自分がじゃん」ってことに文句つけてる。恥ずかしくて自分のFB友に顔向けできない。共通の友人は増やさないようにして、なるべく一緒に行動してないヨ

・今の仕事やボランティアや友人たちを捨てたくなくて、DVシェルターとか飛び出すのとか躊躇ってたんだよ。

・セクハラ自覚の無いウマシカと一緒か〜〜 逃げるしか無いかもね。

・裁判所の接近禁止命令も理解できないんでしょう。

・親が泣くだろうなあ、とか色々考えた。

・うん、警察がDVシェルター用意してくれる。
でも携帯取り上げられて、外出禁止になっちゃから・・

・明日って訳にはいかないから

・仕事とボランティアのことつい考えちゃった。自分の恥だと思ってなかなか言い出せなかった。

・みんなビックリしちゃうね

・親には言ってたけどね    折り合いつけて生活してくっきゃないかと・・

・結局、明け方まで眠れなくって、愚痴ってました。問題の本質はあまり理解できてないようでしたけれど・・

・ああいう人たちの特性や被害って、なかなか縁のない人には理解しにくいのかな・・

20160304
<早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて #DVモラハラあるある #DV #モラハラ #DV加害者 #DV啓発 #恥知らず #恩知らず