早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

パーソナリティ障害の疑い

壮絶な日々

あくまでも事実がわかっている昨日のことでも、違うことを言うので、
「それは違う」と論理的に言い聞かせても、あくまでも断固として曲げない。

「嘘つくな」
って言ったら、
「嘘言ってない」
って本気で怒った。

アタマが悪くて忘れちゃうんだと思っていた。
タチ悪い。

こんなことの繰り返し


あちらは、
「決めつける」
「言いがかり」
と常に被害者。

実の被害者はこちら
穏やかな暮らしのためには我慢するしかないのか*1

<早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて #DVモラハラあるある #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発

*1:どうしても我慢がならなかった。こんなことの繰り返しで、こちらのほうがアタマおかしくなりそうだった。早く脱出したかったのだが、このあたりから壮絶な経済DVが始まる。