早く気づいて・早く逃げて

DVからの脱出の経緯について書いています。

壮絶な二次被害つらい

なんだかなあ・・

H氏のスタンス:
「DVに関して双方の主張が違うので、警察と弁護士の判断を」だって❗️

警察と弁護士の判断もう既に出てるんだけど・・

N氏はバカだから騙されるの仕方ないけど、
最初から連絡とって、ずっと経過も言ってきた、H氏まで騙されるとは・・

「自分の投稿にコメントくれる人は大事にします」だってさ。

 

食事制限も、

入浴制限も、

節約に名を借りた、壮絶な経済DV・身体DVもみな、リアルタイムで報告してきたのに、
いったい何を読んでたんだろう・・

 

壮絶なDVの傍ら、H氏のTLで、H氏の知人女性を口説いて、
「Sさんのおかげで元気でました〜〜」とか言われて、ヤニ下がってるの目前で見てて、何も感じてなかったんだろうか・・(次の被害者じゃないか。)

 

なんだか絶望的な気分。

人間不信になりそう。

 

そんなに世間体が大事か?

傷ついて困ってる人より「いいね」が大事か?

 

熱を出した。疲れが出たか、ショックでつらくてからだに出たか・・
H氏「ブルータスお前もか」って。

 

第三者は第三者だと思う。
でも、これだけ報告してきても、

理解できない(理解しようとしない)、
私のことを大事に思ってもらえないスタンスは哀しい。

ひどいなあ、
ひどいと思わないんだろうか・・・・

 

H氏へ書こうかと思って、寸止めでやめたこと:

※ H氏は、こんど再発を宣告されたら、もう先はないので、ネット・ライフを目一杯エンジョイしていたい、と言っておられた。

・ DV加害を傍観スルーするのはDV加害者と同等ということ。

・こういうひどい話しに対して、さらにひどいこんな反応をするような共感性の無さだから、
息子さんのひきこもりも、お嬢さんの不登校も、よい方向に向かうはずがないこと。
家族の病理は構成員に期すこと。

・腫瘍の再発が怖いなら尚更、徳を積むほうがよいのではないかということ。
逆に、こんなひどいことして、ひどいと思わないでいるようだと、再発が心配されるのではないかということ。

 

####


泣き寝入りはやめようと、アサーティブに厳重抗議した。「友だちの一大事は放っておけない」とかいう言動は、口先だけだったのか、と。

小さいオトコが多いな、と気づく自分が哀しい。
人非人を切れる良いチャンスだったと、生産的にとらえられるようになりたい。

人非人を信用して、夫にしたり親しい友人だと信じた、ひとを見る目の無さは脱却したい。

 

日本国のおかげで、罪にも問われずのうのうと暮らし、再犯を繰り返すDV加害者は、地獄に堕ちる。

お天道様は光ってるから、DV被害者を黙殺した、事なかれ主義の者どもには、天罰が下る。

 

※ これまで黒い心は遠慮してたんだけど、素直に毒吐いた。

<早く気づいて・早く逃げて>
#DV
#ドメスティックバイオレンス
#DV加害者
#二次被害