早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

理解しようとしない人

 二次被害が酷くて

「DV野郎をかばう奴は、DV野郎と同レベルだ」と、いくら言っても、理解しようとしない人。

 

理解できないんじゃなくて、理解しようとしていない。

本人が理解してると思い込んでるからかも。


かつては「広い世界を見ようとしない」んだと思ってたんだけど、

そもそも「見えない世界は見えない」んだと、このごろわかった。


若いころの自分、これまでの自分だって、どれだけ見えていたか・・・

ひとのことは言えない。
今の自分もどれだけ見えてるのか・・

少なくとも、見たいと思い、見ようとはしてる。


魂のステージについて
色々ググってたら、「魂のレベル」とか「魂のステージ」とか出てきて、納得した。
フォースとパワーの違いとか、なるほどと思った。

人間性って言葉に置き換えてもいいかもしれない。
違うタイプの人とは付き合えないし、消耗しちゃうね。

その辺の見極めが肝心みたい。
理屈でなく、心で感じ取れないとね。

 

理屈で考えてるから、人非人を見分けられなかったの。
心が通じてるかどうかが肝心だったのにね。

消耗(マイナス)でなくって、せめてフラット(ゼロ)で楽に生きるか、できたら向上(プラス)したいな。
魂のレベルのまともな人たちと付き合って、楽になって、さらに自分も向上したい。

<早く気づいて・早く逃げて>

#DV

#DV加害者

#二次被害 

#DV被害者

#トラウマ克服