早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

因果応報

DV野郎が3月に馘になって、近ごろ派遣で再就職したと、教えてくれる人がいた。
泥棒息子、学校に全然行ってない、1年で6単位しか取れなかった息子は、大学やめたかな。

因果応報→ドン底は予測してた。
けれど、落魄を聞いても、スッとするどころか、かえって気分悪いのは意外だった。
ザマミロでスッキリすると思ったのに。

もう関わり合いになりたくなく、聞きたくもないのだと思った。

※ 後日談:
母に馘のこと話したら「当たり前だ」って。「でもまだ足りない」とも。
「あれだけ酷いことをしておいて、こっちだけ痛い目にばかり遭うのは納得がいかない」と。

思えば昨年、へこむ私に「待ってな。ちゃんとバチは当たるから。3年かな。」と言ってくれた。

<早く気づいて・早く逃げて>
#DV
#ドメスティックバイオレンス
#DV加害者
#二次被害