早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

DVから脱出のきっかけ

逃亡の日々の始まり 

DVの自覚がないのが怖い

携帯だけ掴んで飛び出してきたから、近所のベンチで時間潰して、酔い潰れて寝静まるの待ってる。さすがに寒い。

掴まれた手が紫色に腫れ上がってきても
暴力はふるってないと言い張るのが怖い。

話し合いの余地はないのかと探ってきたけど、
親父も息子も一緒で、非を認めない、逆ギレ攻撃のパターン。
発達障害の人は理解できなくて、謝りもできないのかな。
言い訳しかしないか逆攻撃になる。

自分にも非があるのかと色々考えてきたけど、
Wikipediaカサンドラ症候群って引いてみてほしい。

病院のカウンセラーの先生にも相談してきたんだけど。
家を出ても生活できないし、折り合いつけてくしかないかと思って、
改めて友だちに相談もしなかったけど。

20160303

 <早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発