早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

華麗なるDVモラハラ一族③

DVヤロウの息子の場合③

最悪の未来を招くのか・・・・

1.何もかも放ったらかす

※ 自主的に動かない、どうしたらいいかわからないと全て放ったらかす

 <これまでの例>
  • お父さんが大変だから自分がごはんを作ろうとは考えもしなかった。
    出てくるのを待っている。しかも文句までつける何様ぶり。
    想像力の欠如
  •  母親が損害賠償の裁判を起こしたとき、「〝私立高校に行けなくなると困るから止めてください〟と頼みなさいよ」と言ったら、「俺関係ないから」と言った(想像力・当事者意識の欠如
  •  裁判が始まるというのに、呼ばれてホイホイ行って、
    聞かれた内情を洗いざらい喋ってくるおめでたさ
    想像力・洞察力・理解力の欠如

 2.最悪の未来

  • 大学のカリキュラムを自分で組めずに引きこもり*1
  •  就職できないか、しても即クビになってパラサイト 
  • 子どものようにいつまでも親のお金で食わせてもらっている
  • 親の年金が唯一の収入
  • 親が死んでもどうしたらいいかわからないから、そのまま放ったらかし
  • 年金も不正受給

※ 何とか対処してあげて、と幾度も頼んだ。実の親が動かなければ、他人の私には何もできない。私の母でさえ「あの子は可哀想だ」と今でも言う。

<早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて  #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発

*1:ぼちぼち、こうなったらしいという噂は聞いた。