早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

三年ひと巡り

3年前の今日ウチを出た

三年ひと巡りは本当にそのとおりだ

沁み沁み思う。

 

前世かと思うくらい昔の話しに感じる。同じ3年を再び繰り返せと言われたら二度と嫌だけれども、あのときはこんな未来は想像すらできなかったのだから、何でも勇気を振り絞って踏み出してみるものだと思う。迷って立ち止まっている時間はもったいないね。

整体の先生が言ってらした。「自分を大切にする」ということを判ってないひとが多いと。

甘やかすのとは違う。「自分が心地よいこと、気持ちよいこと」が何か判ってないと幸せになれないかも。

その反対は何か、ちゃんと判って自覚してないと、酷い環境にずっと居てしまうかも・・。「茹で蛙」の法則は本当に怖しいから。

 

【血液検査の結果は良好で】

※ おかげさまで薬も減った

 

内分泌系の数値が悪いと、食べても食べても太らないが、階段で酷い息切れがする(汗)

駅の階段を2段抜きで上がりながら、健康はありがたいと心から思う。

3年前までは医療費に稼ぎの大半を持っていかれてた・・。というか医者にかかるために働いてたみたい。

マッチポンプな人生だったなぁ。

それほどストレスは心身を蝕むのね。

 

 <早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発 #トラウマ克服