早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

DV加害者に多い性格

【引用】DV加害者の特徴⑥

【何でも人のせいにする人】

人のせいにすれば責任を感じなくて済むのです。自分を責めることはありません。

【他人を上から目線で見下す人】

自分が一番だと思いたいために、人を見下します。

【不満や文句が多い人】

文句を言うことで自分の存在感を表せると思っているのです。

【コンプレックスを抱えている人】

恋人を常に誰かに奪われるという心配を持ち続けるのです。

【過度な束縛をする人】

自分以外の相手との会話が許せないのです。例え友達であっても許せません。

【自分に根拠のある自信がない人】

ナルシストの可能性もあるのですが、根拠のある自信はないのです。

xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com

<早く気づいて・早く逃げて>
#DV
#ドメスティックバイオレンス
#DV加害者
#DV加害者の特徴