早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が急転直下で

お詫び ブログ更新の頻度が下がりそうなの しっちゃかめっちゃかww 生活の立て直しに励んでいる。特に物理面で、いわゆる「巻きが入って」きて、やることだらけになってしまった。これだけ巻きが入れば、あっという間に片づくと思うのだが、というより片づけ…

経済DVの後遺症は

経済DVと生活制限 生活制限も立派なDV 食事制限 入浴制限 洗濯制限 などなど、生活に関わる行動を制限されることを言います。これは虐待です。例えば、 ・キッチンで自分の食事を作っていると怒鳴り込んでくる ・入浴していると、洗面所のドアをガンガン蹴り…

お金、返して

父への香典も出さず 父は急逝だったので とるものもとりあえず駆けつけた お通夜、その次の日の告別式と、慌しく続いた。とるものもとりあえず駆けつけたのもあって、近くのコンビニから下ろせる口座から、香典から何から諸費用を出しておいた。兄弟は喪主、…

お仲間さんとの会話から【まとめ】

DVモラハラあるあるだなあと Twitterお仲間さんとお話ししていて出てきたこと ぼちぼち書いてきたののまとめですkonpeki.hatenablog.com konpeki.hatenablog.com konpeki.hatenablog.com konpeki.hatenablog.com konpeki.hatenablog.com konpeki.hatenablog.…

大切なものを諦め切れずに

腹いせで捨てられていないか心配で 危険を冒して見に戻った日 奴ならやりかねない かくまっていただいてからひと月ほど経って、やっとこさココロもカラダも落ち着いてきて、本物の脱出=引っ越しの話しも具体化してきたころ、置いてきた私物がどうしても心配…

断捨離できるまで

あんな奴に捨てられるくらいなら どうしても身ひとつで脱出できなくて 逃亡して、かくまっていただき、ほっとひと息つけたのはよかったのだけれど、どうしてもそのまま身ひとつで脱出する気にはなれなかった。大切にしてきた品々は、これまでの私の人生の集…

【壊されたもの・捨てられたもの】

大切なものはみんな壊されてしまう 伊万里焼の茶碗(母がくれた) アイロン(母がくれてずっと大事に使ってきたもの) 30年来の写真全部 友だちからのお祝いの茶碗 自分で買ってきた茶碗 ガラスの器一式 コーヒー・サーバー(2回)*1 九谷焼の小皿(ずっ…

再掲【DV危険度チェック・テスト】

DV危険度チェック・テスト【引用】 パートナーの言動は、 ■こんなふうに感じたことはありませんか いつも彼の顔色をうかがい、神経をはりつめて生活している。 問題がおこるたびに、自分に力がない、自分が悪い、自分のせいだと思ってしまう。 自分は価値の…

失礼なことに怒れるようになった

ブログを10日も休んでしまった! 風邪と胃痛でダウン これは失礼だろうと怒りが込み上げる 日記をつらつら読み返してみると、先週は風邪でダウン気味、先週末から久しぶりの胃痛で、活動も食事もダウナーな状況だった。今日はブログ書こうか、いやダウン、…