早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拒食や不眠は自傷なの?

トラウマ克服・日記 「こんなつらい想いはさせたくないから子どもは持たない」 と言っていたティーン・エイジャーの頃の私。 背景を知りたい。*1 <早く気づいて・早く逃げて> #早く気づいて・早く逃げて #DVは犯罪です #DV #モラハラ #DV被害者 #トラウマ…

父命日

トラウマ克服・日記 仕事:休 夜明け AMうとうと PMうとうと#早く気づいて・早く逃げて #DVは犯罪です #DV #モラハラ #DV被害者 #トラウマ克服 #DV啓発 //

近しい人からの二次被害がつらかった

云えなかったひとりごと ●●ちゃん そもそもDV男のDQN脳は、「相手が全て悪い」ってわけでしょう?怒らせる相手が悪い、みんな周りが悪い、って。 それで、DVの自覚もないし、モラハラしても、経済的虐待しても、 悪いことしてる認識がないわけでしょう?人格…

バチ当たれ

トラウマ克服・日記 バチ当たれ検索で、脳疾患や認知症のこと調べてて、夜明けまで。 脳障害は確実と判った。 父さんが亡くなった時のこと、去年のこと、色々思い出して切なかったんだと思う。本当にひどい話しだった。 涙が出たら楽になった。(セデスのせ…

頭の悪いひと嫌い

トラウマ克服・日記 また県住からTEL。キレそう。 公務員仕事するひと嫌い! 同じようなこと幾度もきくな! 別々に同じこときいてくるな! 連絡不足だろうが! このごろ特に、頭の悪いひと・反応のにぶいひと嫌い。 今日の封筒詰めも生産性悪すぎ! 県住には…

MAX38.5℃

トラウマ克服・日記 本当に1日中眠っていた。*1#早く気づいて・早く逃げて #DVは犯罪です #DV #モラハラ #DV被害者 #トラウマ克服 #DV啓発 // *1:「居場所」サポート・グループ(当事者会)キャンセルして、ずっと眠る。

また熱 出た

トラウマ克服・日記 昨日、街歩きしたから? 県住からバクダン発言のTELが来たから? 風邪気味です。明日は良い子していよう。 <早く気づいて・早く逃げて>#早く気づいて・早く逃げて #DVは犯罪です #DV #モラハラ #DV被害者 #トラウマ克服 #DV啓発 //

完璧主義を抜けたのは

つらいことはつらいと認識する。 誰が何を言っていても、自分の気持ちはそのまま認める。=自分の気持ちに疑いを持たない。 つらければ逃げてもよい、逃げられる=悪いことじゃない。嫌なことは止めてもよい、止められる=別に悪いことじゃない。 自分の気持…