早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もう2年まだ2年

急転直下の離婚成立から丸2年 よかったこと カラダの調子 内分泌系の持病は治らない、一生薬を飲み続けると言われていたのだけれども、血液検査をするたびに数値がどんどんよくなって、そのうち薬もなくなるでしょうと医師に言われた。 肩こりも頭痛も腰痛も…

石を投げるとモラ夫に当たる

嘘だろ、おい【その1】 友人がモラ夫だった 騙された話し モラ夫から逃げる時も、現状を理解してくれて、励ましてくれた友人がいた。遠方なので、なかなか会えなかったけど、二次被害ヤロウどもを全てブッちぎった後も、連絡は取り続けていた。 その遠方ま…

ご無沙汰ご免なさい

どえらい休んでしまいました 相変わらずの波瀾万丈 実生活のアップダウンが激しくて ブログどころではない日々を送っていました。実際に時間がなかった、体力がなかったというのもあります。 最も大きな原因は、 ・いつもPCで書いていたこと ・スマフォで書…

モラハラ男の自己紹介

心理学メモ 「防衛機制:投影性同一視」 モラ夫に文句を言われて 「それ、自分のことでしょww」という自己紹介は多い。というか、そればっかり。 詳しくはWikipediaで↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/防衛機制<早く気づいて・早く逃げて>#早く気づいて…

もう出て行きたかったんだな

掘り起こした記録から 記憶がぶっ飛んでいるので逃亡半年も前のつぶやきから わたいはお義母さんに写真を全部捨てられた件と父の葬儀の件が引っかかってて、とても優しくなれないですね。 幼少期のアルバム以外全部を失なったことについて、DVモラハラ加害者…

しょっちゅう会社を馘になっていたモラ夫

トラウマによる解離だと思うのだけれど暴力の記憶が飛んでいて 古い記録が掘り出されたので書いておく どうやら文書で「厳重注意」されたらしい モラ夫*1は会社で嫌なことがあったらしく、ため息ばかりついている*2。〝イエ〟に仕事のことを持ち込むのはヘタ…

最後の正念場

えらいことブログをお休みしている間 リアル空間で闘ってた 逃亡・脱出のきっかけになった事件から2年も経つのにDVモラハラの後遺症は、まだ続いている これが最後の正念場だと思う。 具体的なことは、あまり書けないけれども、どんな後遺症が残っているの…