早く気づいて・早く逃げて

DVモラハラからの脱出の経緯について書いています。

逃亡したらメール来た恐怖

やっぱ怒らせるほうが悪い系の洗脳か?

〜全然謝ってない
こちらを責めるばかり
何もかも把握してると悦に入ってるのは脅し?〜

帰宅しました。

無断でチーズケーキを食べた事は悪かったしあやまりますが、ひとの頭を板で叩いたり、馬鹿呼ばわりされたのは、正直犬猫以下の扱いで面白くなかったです。
あなたが留守中に帰宅していたこと、洗濯していたこと、Amazonからの荷物を持って行ったこと、予備の洗濯ハンガーやペットボトルを捨てていたこと、金曜日からFacebookのアカウントを削除のいること、すべて認識しています。
がなりたてるのではなく、穏やかに話し合いたいです。
私はお義父さんに約束しました。お義父さんは、あなたを入籍するときに手紙に心配事を綴っていました。
その心配を解消することが餞になると考えて来ました。
不器用で経済的余裕もなくて、いつも満足いく毎日を送らせてやれたとは言えないでしょうが。

一方的な言い分に対して

⚫︎大したことしてない←怒るほうが悪い

⚫︎何もかも把握してるつもり←気持ち悪い
⚫︎がなりたてる・穏やかに←穏やかな〝話し合い〟なんてできない。言い聞かせられないと怒鳴るだけ
⚫︎父のことを持ち出す←父に顔向けできるようなことしてない
⚫︎経済←こんなにしてやってるのに

 つぶやきから

● 幾ら言ってもホウレンソウできないし
ひとのもの食べるので
私も本気で怒りましたが。

● 発達の自己中は
わからないのかな。

● 己は常に被害者だってのが、明らかな内容ですね(^^;)
情に訴えて、罪悪感を煽る

● あ
論点が違う。
ずらされてる。
いま気づいた。

● 対等でないです。
うまく説明できない。
上から目線。所有物。

● この穏やかな美辞麗句に反論すると
これだけ大事にしてるのにとキレる

● >大事にするしないなんて、主観的なものに過ぎないし、相手からみてそうでなければ意味をなさない

● 幾ら言っても理解できない。
大事にしてるのにと思っている。

 20160306

<早く気づいて・早く逃げて>
#早く気づいて・早く逃げて #DVモラハラあるある #DV #モラハラ #DV加害者 #DV啓発 #恥知らず #恩知らず